ちゃくちてんなし

だらだらと思いついた単語を並べてます

トツ

 

 

たまにくる

 

 

たまにきた

 

 

んもーーーーつかれたワ

 

 

 

 

夜中覚醒して顔面に頭突きくらって

バンバン叩かれて

昼間も泣かれ、縋られ、それを横目にチーン

 

分かっているさ

 

 

母親の特権ということも、

あなたが家にいる日=あなたは休みの日  であり

あなたが家にいる日≠私は休みの日

ということ。

 

私の休み何処ですカーーーーーーッ!!!

 

 

幼い間だけですね、ママママママママとなるのは。

 

 

昼寝出来ず夕方からグズグズ凄いし

夕ご飯はお皿ごと落とされ

まあ眠いし本人も辛いだろうしな、と思い自分に言い聞かせ

私の夕ご飯を食べているときに膝に縋り泣き、

その横目に悠々とご飯を食べているチーン

 

 

休みの日の子が寝た夜にしか

ゆっくり話せないとは分かっているものの

今日は疲れたし、なんか根性ひねくれている。

そんな時はこのまま寝るのが一番だな(PM7:30)

 

髪の毛も乾かしてないし

顔も子供の全身保湿クリームを塗った際手に余ったものをスベベベっと塗りたくっただけだし

なんなら歯も磨けてない

 

が、

私は寝かしつけの為寝室にいる

 

 

隣には夕方過ぎにグズグズ大魔王だった子が

なんとも可愛い顔をしてスースー寝ている

 

寝顔見て色々反省するんです。母は。

 

どうしてあんな言い方しかできないかな

なんでイライラしてしまったかな

この子が求めていた程私は抱きしめてあげれたかな

 

 

 

はー

 

 

明日はいい日にしよう