ちゃくちてんなし

だらだらと思いついた単語を並べてます

言い間違い

 

言うてる  →  〜 ういてる

ざりがに  →がにがに

おたまじゃくし  →おたまくし

大丈夫?  →だいぶーす

〜してもらえる? → 〜しておまえる?

〜でござんす →〜でガンス

 

手洗い、歯磨き等嫌がることを

お客様〜?いらっしゃいませ〜!と言うと

やれやれ〜と楽しそうに来てくれる。素直。

 

この前お客様ごっこしながら

外にササッとゴミ出しにいったら

玄関に向かって「お客様〜??」と

私の事を呼んでいたらしい。笑

 

2歳4ヶ月にしてYouTubeを駆使。

BABYBUSがかなり好き。

 

 

以下消えてしまわぬよう、

Twitterのコピー

 

Eテレのぎゅーっはかせ、いいな
直希も気に入ったらしく「大好きが伝わる?」って歌ったら(*゚▽゚*)!ギューー!(*゚▽゚*)って駆け寄ってきて小さい手を首に回して思いっきり抱きしめてくれる。笑
最高に可愛い歌をどうもありがとうNHK

 

2021/02.08

暗い中で携帯を触り青白く光る私の顔を見つけた直希、ニコッと笑って「あ、おかあしゃん……」とだけ呟いて再入眠。愛しい塊やん

 

02.13

いっつも1時間半くらいのお散歩やけど今日はもう直希に任せてゆーっくり色んなところ歩いて3時間くらい外おった🙆🏻‍♀️お腹はしんどいけど直希楽しそうやったし御所の中は車通らへんから安心して走り回らせれる◎
なおちんは松ぼっくり恐怖症です。


f:id:lilyyzm:20210526141454j:image

f:id:lilyyzm:20210526133431j:image

f:id:lilyyzm:20210526133427j:image

 

02.19

ゴミ出しの位置が遠くなったから少しでも早く帰らないと!と思って走ってゴミ出して帰ってきたら、やっぱりお母さんがいない事に気が付いてて鼻ちょうちん作りながら直希泣いてた(笑)(笑)😪😢😢

 

02.27

今日椅子から落ちてしまい頭を強く打ったなおちん。椅子の上立ったらあかんよ、遊んだあかんよ言い続けてのコレ。泣きながらしがみついて、「いす、ごっちんした、あそぶおしまい」って自分で宣言した😭😭😭えらすぎ😭😭😭なんなんもー😭😭😭😭天才か😭😭😭とりあえず危ない事絶対するマン卒業して欲し

 

02.27

かめないよぉお!かめないよぉ!……君は一体どんな夢を見てるの🤣

 

03.12

寝言「それ……ちゃう……ヘルメットちゃう……なおちゃんのヘルメット……」

 

03.23

今日は👨🏻がお風呂&寝かしつけをしてくれたのでかなりゆっくりお風呂入れた🥰お風呂入る時は直希ギャン泣きでおかあちゃんんん〜!!!!一緒にねんねェエエエ!!服ぬがないでぇ!!って(笑)

ほんで寝室行っても直希見当たらんくて探したらお布団の中に頭まですっぽり入って汗かいて寝てた😳😳ムチムチ顔の汗だく頭に笑ってしまって起こしてしまったけど寝ぼけフェイスで「お母ちゃん…?お風呂はいった…?」と確認されました。可愛い。笑

 

04.01

大きいお腹こさえて、小さい直希と手を繋いで桜見て、歩かなくなった直希をお腹の上に乗せて抱っこしてユラユラ歩いた事忘れないぜ 来年桜が咲く時は1歳間近の君と3歳になるお兄ちゃんがいるんだぜ🌸

 

04.07

お父ちゃんと一緒に公園行って、お父ちゃんだけ美容院行くから地下鉄に消えてったら直希ギャン泣き。(笑)
ベビーカー降りるゥゥ!→靴脱ぐ→泣きすぎて呼吸もままならない→一旦公園に戻ってベビーカー降ろす→イヤイヤしまくりベビーカーなぎ倒す→抱っこォオオオ!!!の流れでした。

もう抱っこして帰ろうかと思ったけど暑いしベビーカーあるし流石にお腹しんどいのでハグしながらそのままを直希に伝えたら最後にはちゃんと「ベビーカー乗る……おっちんする……」あと少し頑張れる?「ウン……ガンバル(超小声)」と自分で気持ち切り替えてた。天才かよ😭😭

f:id:lilyyzm:20210526135835j:image
f:id:lilyyzm:20210526135838j:image

 

04.12

今日ワンピースオキシ漬けしてたの忘れててお風呂場であー!忘れてたー!って叫んだらリビングから「そのこえはー!おかあさんー!!!」って頼もしそうに走ってきてくれた♡可愛いしおもろい♡なんか助けてくれるつもりやったらしい♡笑

 

04.14

なおきほんまにお喋りでオモロい😂😂😂かずちゃんがお迎え行ったら「あれ〜?お母ちゃんはお家で、なにしてるのかなぁ?」って言ってたらしいし🤣🤣🤣

 

04.19

朝からテレビ電話かかって来たし出たらなおちん💓💓朝起きて「お母ちゃんに会いたい…」ってメソメソしてたらしいけど、テレビ電話で私の顔見たらドバッと寂しい気持ち出てきたみたいで見る見る内に目に涙いっぱい溜めて、最後はいっぱい泣いてた😭それ見て母も父もばぁばも涙😢帰ったらほっぺた吸う卍

 

04.22

「あした、お母ちゃんに会ったら、スキスキする〜♪」と言ってるらしいです。お母ちゃんもスキスキしたくて堪りません!!!!

 

04.25

直希、頑張っております。
昨日はおっぱいあげてるの見たら大混乱の巻やったけど、今日はユラユラしてくれた🥲💓💓急に家に赤ちゃん来てびっくりしてるよねぇ🥲🥲
まだおっぱいあげてるのはアウトみたいやから見えない所でしてるけど、慣れますように😳

 

05.07

直希私が話してる事ちゃんと聞いてて、手を洗う時毎回「しっかりおててアワアワしないと、ばいきんきちゃうね〜」って言いながら手を洗ってくれます。(天才ですね)

 

05.07

二語分とか、三語分とかのレベルを超えて喋るから親がびっくりする。今日はテレビ見て「これなに?」って聞いてきたからピタゴラスイッチの10本アニメだよ〜言うたら「じっぽんあにめ、ちょと苦手だね〜」って教えてくれた(笑)

 

 

05.13

f:id:lilyyzm:20210526141025j:image

 

05.19

お風呂あがりに体拭いてたら大稀がめっちゃ泣いてて、直希が駆け寄って「もうすぐ、おかあさん、くるからね〜」って慰めてる声が聞こえてきてさ。1ヶ月前は大稀におっぱいあげてるの見るだけでゲロ吐くほど泣いて拒否してたのにさ。お兄ちゃんに少しずつなってるんやね。感動して胸が震えた。