ちゃくちてんなし

だらだらと思いついた単語を並べてます

睡眠

 

 

人間にとって睡眠ってむちゃくちゃ大事

あとリラックスできる環境

 

 

 

 

でも私はサイボーグだから大丈夫

 

 

何時に起きようが

 

夜中に起こされようが

 

私サイボーグだから大丈夫

 

夜中に抱っこしてユラユラしてても

 

眠たくてフラフラになんてならないよ

 

私サイボーグだから

 

子が眠たくて寝に落ちる瞬間に物音たてられて

 

寝かしつけが例えふりだしに戻ってしまっても

 

大丈夫、私サイボーグだから

 

それで不機嫌が出てしまい

 

眠たさとイライラに苛まれても

 

旦那に当たったりしないよ

 

私サイボーグだから

 

 

トロくて、鈍臭くて、忘れっぽくて、

顔面ブサイクで、可愛げがなくて、

睡眠取らなくても大丈夫なサイボーグです

 

 

 

燃料そろそろ切れそうなので

 

シャットダウンしたいですが

 

ギリギリまで働きます

 

私サイボーグだから

 

 

 

独身時代が恋しくなるよ

 

好きな時に好きな事して、好きなもの食べて

仕事も選び放題で、休みの日は1日ベッドでゴロゴロしたり

夜は仕事終わりに飲みに行ったり、

友達とテーマパークや買い物しに遊びに行ったり

はあ   なんて自由で幸せな時間だったんだろう

 

この先しばらくは自由なんて程遠いんだろうな

 

女は結婚して出産すると

今までの生活が一切無くなる事

男は分からんのだろうな

だって男の人にとったら子供も嫁も

プラスアルファで生活に足しが出たくらいにしか思ってないだろうし。

今までの生活スタイルは全然変えなくても

大丈夫なんだし。ねー

 

仕事も制限があるし、

保育園入れるために色々走り回ることになるし

でもそれは「私が仕事をしたいから」

仕方ない事なんでしょうね

保育園の事なんて全く知らないんでしょうし

送り迎えや、熱が出た時も

私が仕事を切り上げて頭を下げて迎えに行くんだろうな

そして家帰ったら子供の夜ご飯の準備して……

 

社会に出る為には

私はもっともっとサイボーグにならなくては

 

どんどんどんどんサイボーグになって

 

いつか笑えなくなったらどうしよー

 

 

なんてな

 

 

 

子供は最強に最高で世界1可愛いんだけど

3日程タイムスリップして

独身時代に戻りたいわー

 

今子供見たくよったって

普段寝かしつけもしないのに

預けた時どうすんだろうね

ギャンギャン泣かせまくるんだろうか

子供がかわいそうだな

睡眠サイクルやルーティンを知らないから

生活リズム乱れてしんどくなって

また子供は泣いてしまうんだろうな

離乳食はどうだろう

全部1から説明しないとダメだろうな

説明しても

これでいいや ってされそうだな

てことは全部用意していかないとだめなのかな

 

と思ってたら1人で外出とか正直出来ない

2〜3時間空けるだけでソワソワする

 

頭打ってないかな

変なもの飲み込んでないかな

 

 

はーーーーーーーーーーーーー

 

 

母親サイボーグって子供の寝顔に報われる日々だわー

 

ポテチくいてーな

 

バリバリ汚く野蛮にポテチとマクドとピザとフライドチキンをコーラで流し込んでやりてぇな