ちゃくちてんなし

だらだらと思いついた単語を並べてます

よろしく精神

 

わたしにも

後のことを考えず

切り離して

 

じゃ!後はよろしく〜!

 

が出来る強い精神が欲しかった

 

 

色々出来る事増えてきて

晩御飯の用意や洗い物で手が塞がってる時ほど

いらん事ばっかする息子

 

そしてうちの子言語障害…!?みたいな

SNSの投稿を読んでしまい

不安になってしまった。ほぼ同じ月齢の子。

テレビに頼りすぎてるかな

わたしの発想力や情報収集力が足りず

さらにやる気も無いから色んな遊びが出来てなくて遅れてるのかも知れない

お外遊びをもっとさせるべきなのか

 

グルグル回って頭パカーーーー

 

まあこの子にはこの子の成長スピードがあると思うし、宇宙語も今しか聞けない可愛い発音だし、そう考え込まないようにしよう。

 

と思って午前中から珍しく

(このインドア派で何をするにも億劫なこの私が!!!!!!!、!)

午前中から珍しく!!!!

ベビーカーひいて公園に行ってきたよ

そこには想像以上に子供がいて、

その内の小学1年生のお兄ちゃんとその妹さんが遊んでくれたよ

 

息子は2時間ほど遊んで

帰ってお昼ご飯食べて、

おねんねする?って聞いたら

ンッ!と返事をしてくれて

ストーンと寝てくれました(天才)

 

この子にイラッとしてしまう事は

少なからずあるけども、

上手く意思疎通ができない大人と息子と

一緒の空間で過ごす方が疲弊する

私が子供を優先しすぎなのかしら

 

でも生まれてから何度

結局私しか頼れないんだ、しっかりしないと

と自分自身を鼓舞したか。

 

この子を生んで毎日楽しく過ごせてる

面白い事いっぱいしてくれるし

 

息子にとって良い母親になれたら良いなと思うわ、おかあちゃんは。

 

「(お母さんだし)仕方ないやん」って言葉、悲しかったな

お父さんだし仕方ないやんってないよね

実際子供と一緒に過ごす時間が

断然母親の方が多いのかもしれないけどさ。

 

子供からまだ信頼されてないって

ショック受けへんのが凄いよ

 

「母親だから仕方ない」なんて強力な呪いの言葉なんでしょうね