ちゃくちてんなし

だらだらと思いついた単語を並べてます

クッキー

 

息子にお散歩帰りにおやつをあげて

2人でほっこりする時間。

 

今日はクッキーをあげた

 

ぱりぽり、前歯を使ってちゃんと折って食べている(凄い)

 

最初の方は1口で

 

序盤は2口で

 

最後のクッキーはこれでもかと言うくらい

噛んで折って小さくなって、持てなくなるまで

細かく食べて、本当に小さくなったクッキーを

指でつまんで持ち替えて、悲しそうにヒョイと口に入れた。

 

(ァーーーーッ!わかる!その気持ち!!)

(好きな物食べてたら無くなるの悲しいよね!)

 

母の血をしっかり受け継いでいるな…

 

 

途中どんな顔をするのかと気になって

息子くんの食べちゃお〜!って袋から出して

食べる素振りしたら 持ってたクッキーを口に入れ、すかさず私が食べようとしてるクッキーを取りに来た。

な、なんて食い意地が張ってるんだ…!!

 

まあな〜クッキーおいしいもんな〜

わかるわかる〜お母さんもクッキー大好きだったよ〜  いや、大好きだよ〜(現在進行形)

 

そしたら(話戻す)

ん!っと言いながら私にクッキー差し出してきて 冗談で食べちゃうぞ〜って口開けたらそこにねじ込んできた。あんなにも好きなクッキーを。子供からもらえるクッキーがこんなにも美味しくて嬉しくて幸せなんてお母さんは知らなかったよ。

嬉しすぎて驚いて ありがと〜!!!!って抱きついたら めちゃくちゃ誇らしそうにクッキー持って立ってた。(笑)

その後はクッキーくれる詐欺を何回もされました

 

あまりにも可愛すぎて、嬉しくて、

胸熱くなるひとときだったので

未来の私に顔が緩むお話を残しておきたくて。