ちゃくちてんなし

だらだらと思いついた単語を並べてます

ハンガーグ

ハンガーグ、

大好きなハンガーグだね?というと

おかあさんちがう!ハンガーグじゃなくて、

は、ん、ば、ぁ、ぐ!!!

と、言い直しをされるようになってきた。

寂しい。

 

今日の夕飯は長男の大好きなハンバーグで

最初の一口をボトッと下に落としちゃったので

お母さんのあげるね〜😊ってお皿に入れてあげると、

やったー!おいしーい!って楽しく食べてたんだけど段々グズってきて最終手の付けられない程イヤイヤに。ギャンギャン泣いてたけど夫が抱っこしたら自分で

「落ち着いてきた…」と。

で、どうしたかったの?ゆっくりで良いからお母さんに教えてみてって聞いたら


「ハンバーグ、落ちちゃったの、かなしかった…」

 

………………涙

 

最初にハンバーグ落ちたの、ずっと引きずってて、思い出したら段々悲しくなってきたんだって。

泣いてしまう理由が可愛すぎるし

この子にとっては何もかも嫌になるほど

悲しい出来事だったんだな(涙)(尊)(愛)

 

こういう小さな出来事ぜんぶ、ぜーーーんぶ覚えておきたいヨォ……

 

昨日は保育園からの帰りに顔程の大きさもある葉っぱを頑張って力ずくで引っこ抜き。笑

嬉しそうに手に持ち、お父さんにみせるんだー♪って(涙)(涙)

 

本当にあなたは可愛いね

だいすきだよ

生まれてきてくれてありがとう

お母さんの元に来てくれてありがとう

毎日幸せた気持ちをくれてありがとう