ちゃくちてんなし

だらだらと思いついた単語を並べてます

スーパーSENTO

 

 

スーパー銭湯が好きな旦那

 

 

今日も行ってきた

 

 

 

私も 今度行っておいで、回数券あげるから

と一言。ありがたいな

 

 

だがしかしBUT

 

スーパーハイハイする我が子、

どこでもつかまり立ちしようとして

なんでも口に入れて確認する。

 

我が家は古い家で近くに飲食店があるので

ゴキブリ対策にゴキキャップを沢山配置している

私が会いたくないから

ものすごくゴキブリ 嫌いだから

想像するだけで全身の毛がそそり立つくらい鳥肌もん。

 

そんなゴキキャップにも容赦なく手を伸ばす我が子

まじで目が離せないんです

 

そんな我が子を好き勝手ハイハイさせておいて

ソファでゴロゴロしてるのをみて

安心しては行けないぜ

 

泣いてからソファを立ったって遅いんだぜ

 

 

子供は頭が大きいからバランス取れなくて

すぐこけるし、頭打つし、ヒエヒエ

 

 

さてはてこれは私が

「 心配症で 心が狭すぎる 」からなのでしょうか

 

可愛い我が子を想う故かな

 

 

やらせなきゃ!やらないよ  という意見

多数ありますよねうんうん

でもなんか。もう、子供が不憫で。

泣いちゃうからね(慣れない事されると)

泣き止めないからね(安心ポイントがどこか分からないと)

結果、泣いてる声に耐えかねて

私が抱っこしちゃう寝かしつけちゃうミルク飲ましちゃう

 

やっぱりお母さんが〜   ってさ

お母さんが落ち着くのではなくて

日々過ごす時間が長くて尚且つ信頼関係を結べてるからだと思うんですが

(医学的根拠で子供は母親で安心する、とあっても)

 

そうじゃないんかね?

うーーむ、難しや